konocon_LIVE_25th 開催します!

日時 2023年11月18日(土)16:30~19:00予定
参加方法 zoom 配信
(2023年11月20日~27日session1の要旨についてYouTube限定配信する予定です)
16:30~ オープニングsession 流行りに惑わされず、流行りを追いかける??
17:00~ session1 Webの道具は便利!!グループワークでChatGPTとGoogle Formsを使ってみた
18:00~ session2 またまたですが!?はだかの王様のふしぎ 2024
参加費  2500円(税込み)
申し込みフォームに、zoomアドレス、参加費の振込先等記載してありますのでご確認ください。お申込みいただけましたらメールにて内容が返信されます。

申し込みフォームはこちら!

■■■■■■■■

 オープニングsession
流行りに惑わされず、流行りを追いかける??

マーケティングのよもやま話
マーケティングに関して、このごろWebで見つけた、面白いと思った情報を徒然にお話しできればと思います。

 session1
Webの道具は便利!!
グループワークでChatGPTとGoogle Formsを使ってみた

鋏と糊は使いようと言いますが、Webの道具も使いよう。道具の解説ではなく、使ってみたらこんなことができるよ、を、考えます。
グループワークって、みんなの意見を聞けるのはいいけれど、声の大きな人が全体の意見をコントロールしたがったり、その時間では本音が言えなかったりすること、ありませんか。
全てがこれで解決できるわけではありませんが、Webの道具なかなかのもの、役に立ちます。
今年、コンサルティングや講座などのいろんな場面で使ってみて、これならいろいろなグループワークで使えるなと考えました。研修や講座はもちろん、社内会議、特に新しいアイデアを考える会議、現場カイゼンを進める会議でも使えそう。

 session2
またまたですが!?
はだかの王様のふしぎ 2024

王様が毎日高い洋服を着替えられるのに、活気のある街が形成できている統治ができているのに、まんまと詐欺師に騙されてはだかでパレードすることになってしまう。
揶揄されることばにもなる「はだかの王様」ですが、ものがたりの中には「こうしておけばよかったのに」のふしぎがいっぱい。
なんどか、講座にしてきましたが、あらためて2024年版をお話しできればと思います。
経営者が陥りやすいわな、組織が陥りやすいわな、一方で、自らのものさしに安住し、変化をきらうこころもち。
「変化を楽しもう」を、考えます。

■■■■■■■■

申し込みフォームはこちら!

2023年10月29日